So-net無料ブログ作成

iPhoneはスバラシイ!(写真のお話) [COOL!!]

少し前まで、デジカメが欲しいなーとか思い、
電気屋でカタログ集めたり、
有識者のお話を聞いたりして、
これがいいかな?こんなの自分に使いこなせるのか?
などなど思いを巡らせているなかでInstagramに出会う。
簡単に言うと写真版Twitter。

instagram.JPG

世界のInstagramユーザーの写真を見て、
iPhoneでもこんなに素晴らしい写真がとれるのかと驚いて
(たまにiPhoneカメラで撮影してない写真もあるのですが)
それ以来、iPhoneのカメラにハマってます。(笑)

IMG_1893.png

iPhoneの素晴らしいところ。写真を撮ってエフェクトかけてアップする。
これがてのひらにある一台ですべてできちゃう。

IMG_1894.png

移動中に撮った写真を、電車や飛行機の中で加工する。

素人は素人なり。

たまに思いのほかいい写真が取れたり。

とても楽しい。


いつ間にかカメラ系アプリは1グループでは収まりきらず。

IMG_1895.png

そのうちソフトどころかハードにも手を出し始め。(笑)

IMG_1901.jpg

最近は写真の本を固め読み。(笑)

IMG_1898.jpg

ますますiPhoneが手放せなくなりました!

☆instagramはこちらから。



タグ:iPhone Instagram
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

鬼金棒の「もやしカラシビ味噌つけ麺」。 [グルメまた行きたい]

あと2日で10月も終わり。

あれだけ暑かった夏がうそのように寒い日々が続きます。
ラーメンが美味しいシーズンに突入しますね。

私はここ半年程、つけ麺にはまりまくってます。
最近ちょっとしたブームですよね。

六厘舎とか、TETSUとか、けいすけとか、つじ田などの有名店にも足を運びました。
確かに美味い!並んで食べる人の気持ちが分かります。


ただそんな名店を寄せ付けず、私を虜にしたつけ麺が神田にあります。


鬼金棒(きかんぼう)のもやしカラシビ味噌つけ麺です。

IMG_0910.jpg

ここのつけ麺とラーメンはホント美味い!!

多いときは毎週行ってました。
思い出すと食べたくなるんですよねー(笑)

この店も人気店。
人通りが少ない土曜日であっても、13時過ぎでこんな感じです。
(平日の夕方がオススメです。)

2010092012100001.jpg

この店は激カラの味噌ラーメンを食べさせる店なのですが、辛さと痺れ(山椒)は
「抜き」「少なめ」「普通」「増し」「鬼増し」の5段階で調整できます。(鬼増しは+100円)
「増し」あたりから、かなりヤバくなってきます。

辛いもの好きにはたまらないことでしょう!是非「鬼増し」を!(笑)

一方で「抜き」「抜き」にすれば辛いものが苦手な人も楽しめます。

自分は辛いのは大好きなのですが、いつも食べるのであれば控えめの方がよいと思い、
いつも「少なめ」「少なめ」もしくは「普通」「少なめ」でオーダーしてます。
山椒の痺れが苦手なかたは痺れ「少なめ」にすることをオススメします。


スープはただ辛いだけでなく、濃厚でやや甘めの味噌味。汗だくでも口に運ぶのを
やめられないとまらない。

チャーシューはトロトロ。麺とスープによくあいます。

その麺は太め。つけ麺もラーメンも同じ麺かな?濃い目のスープにマッチします。
もやしと一緒に食べると最高です。


残念ながらつけ麺はシーズン物でもう終了してますが、ラーメンも基本的には同じ。
寒くなるこれからのシーズンは、もやしカラシビ味噌ラーメンですね!


受験勉強を支えてくれたラーメン店。
どうもありがとうございました!

これからもたまに足を運びたいと思います!



DATA
東京都千代田区鍛冶町2-10-10
03-3256-2960
[月~金] 11:00~15:00, 17:00~21:00(材料がなくなり次第終了)
[土] 11:00~16:00
[日] 定休日




nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2次試験終了! [COOL!!]

久しぶりの更新☆

ついに来てしまったこの日が。
本日、中小企業診断士の2次筆記試験を受けてまいりました。

pt1287928017.jpg

分かってはいるけどタフな試験。

80分×4セットで、組織人事・マーケティング・生産・財務の
4科目の試験を1日でこなします。

2次はすべて記述試験。財務以外は1科目600-700文字
程度の字数を時間内に答案に記述せねばなりません。

体力勝負!ということで、試験会場では
休憩時間にバナナやチョコを食べてたり、
栄養ドリンクを一気飲みしてたり、
酸素缶をシューっとしてたり(笑)、ある意味異様な光景。

自分もヘロヘロになって試験会場を出てきました。

結果は最後の1科目でやらかしてしまいました(笑)
ライブは何が起こるか分かりませんね。

まあ今更なにもできないので、あとは神様に祈る!毎日祈る!(笑)


とにかく何事も無く、無事受験ができたことに感謝。
また、TwitterやBlog、メールや電話などで沢山の激励を頂いた皆様に感謝。
本当にありがとうございました!マジでパワーを頂きました!


合格発表は12月上旬。
それまで少しまったりしたいと思います!


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

一次試験終了。そして。 [その他]

ほんと久しぶりの更新!

かれこれ一週間前になりますが、中小企業診断士の一次試験を
受けてまいりました。

2010081411540001.jpg

まずは何事も無く無事に受験できたことに感謝。
また家族も含め、応援・協力してくださった多くの方々に感謝。
自己採点の結果では合格点に足りていたので、多分一次は大丈夫。
ありがとうございます。


本当の戦いはこれから。
10月24日の二次試験。

一次が自分との戦いなら、二次は受験生同士のバトル。
絶対に負けられない!


ということで引き続き当ブログはお休みさせて頂きます。

Twitterはいつもどおりつぶやいていこうと思っております。

皆様今後ともお付き合いよろしくお願いいたします。
(皆様のblogにはたまに遊びに行かせて頂きます!)


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

しばし、お休み。 [その他]

さて、試験が近づいてまいりました。

201006191540000.jpg

ワールドカップ開催中。
我が日本は絶対負けられない試合を戦っております。

自分も頑張らないと!

ということで8月までblogの更新はお休みすることにします。

Twitterはいつもどおりつぶやいていこうと思っております。


皆様今後ともお付き合いよろしくお願いいたします。
(皆様のblogにはたまに遊びに行かせて頂きます!)


syo5.

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2010 FIFA WORLD CUP開幕! [COOL!!]

2週間ぶりの更新です。

昨日ついに2010 FIFA World Cup South Africaが開幕!

7/11までの1ヶ月間、32ヶ国のnational teamの熱きバトル!!

いやーたまりません。


iPhoneもワールドカップモード!(笑)

IMG_0812.png


岡田JAPANには頑張ってもらいたいなあ。
まずはグループリーグ突破ですね!
選手では森本に期待!岡ちゃん出番をあげてください。

日本以外の注目国は、何といってもアズーリ!!
前回大会ではマテラッツィの頭突き事件wとかあったけど、
今回はプレーで楽しませてくれることでしょう!


というわけでワールドカップで頭が一杯なのですが、試験も近くお勉強もせねばならない。
ワールドカップの合間にすればいいか。(笑)


学びタイムのBGMはこの曲だね!



nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Top 100s Music Mega Pack [COOL!!]

iPhoneをゲットしてはや半年強。

ちまたではiPadの販売が開始になり、一大ブームになってます。

自分も欲しいのはやまやまですが、仕事柄カバンの中にはいつでも
ノートパソコンが入っている。携帯も2台持ち。

これ以上カバンを重くしたら、移動が大変になってしまう。
ということで「しばらくは」購入は見合わせです。

とはいえ見たら買ってしまいそうなので、iPadのにおいがするところは
避けて通っております(笑)


もうひとつ理由をあげるとすれば、iPhoneを愛してやまないということ。
浮気はできません。(笑)

特に気に入っている、というか利用頻度が高いのがiPod、いわゆる
音楽再生機能でしょう。

続きを読む


タグ:iPod iPhone
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ミエルドーナツ。 [グルメまた行きたい]

先日うちに遊びに来たお客さんがお土産にもってきてくれた
ミエルドーナツ。
IMG_0565.jpg

「ミエル」は「見える」じゃなくて「miel」。フランス語でハチミツという意味。

原料ではなく、「ハチミツを集めるミツバチのように丁寧に作ってます!」
ということを表しているみたいです。
関西(神戸?)が発祥で、東京・千葉・横浜・名古屋・京都・三宮・福岡
と西日本中心に出店されてます。

ここのドーナツの最大の特徴は「あげないドーナツ」だということ。
最近ちらちらと見かけてました。

ドーナツはミスドに始まり、クリスピー、ドーナツプラント、アンドナンドなどなど
愛してやまないのですが、「あげないドーナツなんてどーなのよ?」というのが
正直な感想。

IMG_0570.jpg

種類は豊富!プレーン、ココア、シナモンなどスタンダードなものから、
ラムレーズンや焼いも(!)など、あまり見かけない類のものも。
見てるだけでワクワク(笑)

味は予想に反して、これ美味しい!

ドーナツというよりケーキ?
あたためて食べたら尚更そう思いました!
また油で揚げてない分、ヘルシーな感じ。

特に気に入ったのが「焼いも」
これは良い意味で期待を裏切る美味さ。
黒ゴマのアクセントが大学いも的な味もかもし出します。


ドーナツ好きなら一度試してみてはいかがでしょうか?
なお店舗ではイートインができて、エシレバターとシロップを添えて出されるみたい!!
これは要チェック!

というかいい年こいて男一人で流石に入りにくいな。(笑)
だれか連れて行こう。

*写真がイマイチですみません。


DATA

meil BAKED DONUT 銀座本店
〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目12-1
Tel: 03-6218-0112
営業時間 11:00~20:00 (不定休)



nice!(21)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

HootSuiteからTwitterにblog更新情報をポストしてみる。(訂正) [COOL!!]

FeedTweetに続きテストしてみました。

 設定は、Hootsuiteの画面左下「Launch」ボタンから
 「setteing」→「RSS/Atom」→「+Add New Feed」
 「Feed URL」に自分のブログのRSS(とりあえず2.0を登録)
 「check this Feed・・・」を「hour」に。
 「Prepend the followin・・・」に「blogを更新しました!→」 とタイプ。

画面はこんな感じ。
hootsuite.JPG


とりあえずこれから1時間ほっといて結果を見てみることする。


成功しました!以下のようなツイートがポストされます。

 blogを更新しました!→ HootSuiteからblog更新情報をポストしてみる。 - 現在テスト中。  
 設定は、Hootsuiteの画面左下「Launch」ボタンから  「s http://ow.ly/17iXmG

ブログ更新が14:45でTwitterにポストされたのが15:17。
30分強というところでしょうか。


というわけで、まとめ。


★FeedTweet


 [わーい(嬉しい顔)]Goodな点。

  ・Twitterへの投稿設定が細かくできる(発行時間帯など)
  ・更新履歴が画面で確認できる
  ・クリック解析(アクセスログ)が見られる。これが一番かな?

 (クリック解析の画面)
 feedtweet.JPG

 [もうやだ~(悲しい顔)]いまいちな点。

  ・ツイートのURLからアクセスするとサービス提供会社経由?でブログが表示される
  下の画面のように、画面上部にティッカーのようなものが表示され、URLもam6.jp経由みたい。
   気になる人は多いかもしれませんね。

 (ツイートのURL経由でアクセスしたときの画面)
 blog.JPG


★HootSuite


 [わーい(嬉しい顔)]Goodな点

  ・HootSuiteユーザなら設定だけですぐ利用できる。ユーザー登録も不要。

 [もうやだ~(悲しい顔)]いまいちな点

  ・あまり細かい設定ができない。(これで十分かもしれないが)
  ・送信履歴が表示されない。(知らないだけかもしれません)アクセス解析もなし。


というわけで一長一短がありますので、もうこれは好みで選べばよいかと思います。

私はHootSuiteを利用していますし、Blogアップの頻度は少なく、家でしか更新しないので
HootSuiteの方が合っているのかな、と思います。


それよりブログに書き込むことか。(笑)
更新しなければどちらを選ぼうが関係なし!ですね。(笑)


タグ:Twitter HootSuite
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

FeedTweetを試してみる。その2 [COOL!!]

現在テスト中。

タイトルのスペルを間違えたので修正してみたが
更新情報はひろってくれないみたい。

ということでもう一度ポストしてテストしてみる。

うまくいきました!
このような内容でツイッターに書き込みされました。


 久しぶりのblog更新! FeedTweetを試してみる。その2 - 現在テスト中。
 タイトルのスペルを間違えたので修正してみたが更新情報はひろってくれ
 ないみたい。ということでもう一度ポストしてテストしてみる.. → http://am6.jp/cHfGpl


「久しぶりのblog更新!」の部分は自由に記載可能です。
またURLの前の矢印についても何パターンから選択できます。

更新タイミングの設定の仕方など、まだ研究の余地あり。
まあとりあえず使ってみたいと思います。


* FeedTweetの登録はこちらから


タグ:Twitter feedtweet
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。