So-net無料ブログ作成
検索選択

next step. [その他]

実に1年弱ぶり。

様々なソーシャルメディアに手を出しblogの用途が不明確になり、
随分とほったらかしになってましたが、気が向いたので久しぶりに更新。

年始に念願の国家資格にも合格し、先月無事登録が完了。
第一歩を踏み出しました。
すでに自分の周りの変化を感じてます。
波に乗り遅れぬよう自らアクションを起こしていきたいと思います。

同時に幾つかの新しい取り組みにも着手。
こちらは継続できるよう頑張らねば。

とにかく今年は、目の前に出されたものはどんどん食べて行こう!と思ってます。
消化不良に・・・なんて一切考えません(笑)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サクラチル。(ご報告) [その他]

.

残念ながら診断士試験は不合格。


やれやれ。


しばしこれからどうするか考えます。(考えております)


応援いただいた皆様ありがとうございます。
ご期待にそえずすみません。



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

一次試験終了。そして。 [その他]

ほんと久しぶりの更新!

かれこれ一週間前になりますが、中小企業診断士の一次試験を
受けてまいりました。

2010081411540001.jpg

まずは何事も無く無事に受験できたことに感謝。
また家族も含め、応援・協力してくださった多くの方々に感謝。
自己採点の結果では合格点に足りていたので、多分一次は大丈夫。
ありがとうございます。


本当の戦いはこれから。
10月24日の二次試験。

一次が自分との戦いなら、二次は受験生同士のバトル。
絶対に負けられない!


ということで引き続き当ブログはお休みさせて頂きます。

Twitterはいつもどおりつぶやいていこうと思っております。

皆様今後ともお付き合いよろしくお願いいたします。
(皆様のblogにはたまに遊びに行かせて頂きます!)


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

しばし、お休み。 [その他]

さて、試験が近づいてまいりました。

201006191540000.jpg

ワールドカップ開催中。
我が日本は絶対負けられない試合を戦っております。

自分も頑張らないと!

ということで8月までblogの更新はお休みすることにします。

Twitterはいつもどおりつぶやいていこうと思っております。


皆様今後ともお付き合いよろしくお願いいたします。
(皆様のblogにはたまに遊びに行かせて頂きます!)


syo5.

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

Twitter。。。 [その他]

とりあえず始めてみる。
blogの更新もままならないのに。(笑)
iphone持ってたらTwitterやらないと的な空気に負けました。
どうなることやら。


タグ:iPhone Twitter

iPhoneが起動しない。 [その他]

iPhoneが知らないうちに落ちて、ボタンを押しても起動しない。
スリープボタンを押しても、ホームボタンを押しても、うんともすんとも。

以下、家に帰ってネットでしらべた結果。

 1.しばらくほっておく。(1時間ぐらい?)
 2.スリープボタンとホームボタンを長押し。おしっぱなし。
   起動時のリンゴのマークが出るまで我慢。
 3.起動。今までどおり利用できる。

上記で無事復旧。
私の周りも立て続けに立ち上がらなくなりました。
まあこんなもんだろ、と深く考えずに使うこととします。(笑)


タグ:iPhone
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

手荷物サイズの変更。 [その他]

12月1日より機内持ち込み可能な手荷物のサイズが変更になる模様。
ちなみにJALの場合はこちら

今使っているPathfinderのトローリーPF3577のサイズは、
445×350×230~280mm
なので何とか大丈夫そうだけど、ゲージを取るかちょっと不安。
今度試してみよう。


ちなみにPF3577の後継のPF3877はこちら。サイズは445×330×230~280mm。




<後日談>
その後、手荷物検査場で確認してもらったところ、機内持ち込み不可とのこと。ショック。。。
荷物を一杯に詰めていたからかも。
ゲージのようなものを使って検査するみたいですね。
ということで出張用に買ったこのトローリーも陸路専用に。
あまり好きではないのですが、縦型コンパクトなトローリーを検討するか。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

RFID。 [その他]

ゴールデンウィーク箱根でしっかり休暇を楽しんできました。

行ってきたのは箱根小涌園のユネッサンワイン風呂、コーヒー風呂を
始め、1日では回りきれないほどの種類の水着で入る風呂がある、箱根
を代表するリゾート施設です。

まず入り口でRFIDの入ったリストバンドを手渡されます。
2804924

このリストバンドで館内の飲食やマッサージ等のサービスの代金が全て精算できます。
囲い込み効果だけでなく、その手軽さから客単価は間違いなくあがっているでしょう。
当然商品も独占価格になっています。(笑)
といっても、缶飲料が150円、ラーメンやカレーが700~800円程度なので、それほど
ちょっと高い程度でしょうか。

ちなみにロッカーもRFID対応です。
2804923

接触部分のアップ
2804922

この施設はマーケティング的にもおもしろいと思ったところが色々あったので、
今度ゆっくり分析してみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

IKEA。 [その他]

安くてデザインがよい家具話題のIKEAのビジョン
2608224
とても分かりやすい。
こんなところにもデザインセンスを感じます。
タグ:ビジョン

科学的方法とは? [その他]

wikipediaによると、

物事を調査し、調査結果を整理し、新たな知見を導き出し、
知見の正しさを立証するまでの手続きであり、かつそれが
ある一定の基準を満たしているもののことである。

「一定の基準とはそもそも何か」という問題は諸説があるが、
大まかにいえば、その推論過程において「適切な証拠から、
適切な推論過程によって演繹されたものとみなせること」
が要求される。また、定量化が可能で、統計学の見地から
見て有意であることも望まれることが多い。

とのこと。

要はKKDではないってことか。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。