So-net無料ブログ作成
検索選択
これほしい! ブログトップ

買いたいものメモ。(iPhone絡み) [これほしい!]

ここんとこ出張続きで更新できず。。。
ツイッターにしようか真剣に悩み中。
両方はできそうも無いな。。。


ほしいものその1。
iPhone用のヘッドフォンが欲しい!と思っていたら、最近出たiPodFanに特集されてました。

iPod Fan 2010 Winter (マイコミムック) (MYCOMムック)

iPod Fan 2010 Winter (マイコミムック) (MYCOMムック)

  • 作者: 池田冬彦
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/12/11
  • メディア: 大型本


でみつけたのがこれ。
特集ページではないところに掲載されてます。

audio-technica ワイヤレスステレオヘッドセット ATH-BT02 BK

audio-technica ワイヤレスステレオヘッドセット ATH-BT02 BK

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス


Bluetoothのワイヤレス!
しかも音量調整、再生停止、そしてハンズフリーも可能!
これはすばらしい。現物を見に行こう。(面倒だから買っちゃおうかな)

なお型番末尾にTがつく(ATH-BT02T)モデルもあり、こっちの方が本日現在で231円
高いので何が違うか調べてみたところ、製品自体は全く違わないみたいで、AV販路か
携帯販路(T)の違いだけみたいです。



ほしいものその2。
ブックスタンド。

ELECOM EDH-004 ブックスタンド

ELECOM EDH-004 ブックスタンド

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス


iPhoneでevernoteを使い出してから、読んだ本のポイント部分をevernoteに保存しておく
ことにしたので作業効率化&スピードアップのために。



ほしいものその3。
iPhoneと一緒に持つ手帳。

これは非常に考え中。手帳不要説もささやかれる中、飛行機の中やiPhoneで調べながら
メモる、などの利用シーンもあることから、ベストマッチングな手帳を検討中。

今までは「7つの習慣ダイアリー」を使っていましたが、スケジュールはiphone+googleに、
タスクリストはRTMに移行してしまい、並行期間を経て今は全く書き込まない状態。。。

よってちょっとしたメモ機能のみあればOK。
ただ、手帳の持つ、時系列の管理の利便性は捨てがたい。1冊にまとめられるし。
そう考えると、1日1ページの日記スタイルの手帳をメモ代わりに使うのがベスト!
と現時点では結論立て、候補を選定中。

いまのところ、ほぼ日手帳か、モレスキンのデイリーを検討中。
懸念事項は、
・ほぼ日は使いやすそうだけどビジネスライクじゃない。
・モレスキンは太すぎる。。。

もう少し考えて購入しよう。
札幌のLOFTで20%OFFでモレスキンを売っていたので少し傾いています。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

NEW STEPWGN。 [これほしい!]

今日は久しぶりにR3で買い物
通りがかったHONDAに展示してあったのは、
注目の新型STEPWGN。
3304260
3304259
いづれもSPADAというモデルですが、かっこいい!
先代にくらべて大きくなった感じがし、存在感がたっぷりです。
クロスにまたがったまま、ディーラーに進入し(笑)、中を覗くとこれがまた広い。
一気にほしくなりました。

現在のっている車が8年目に突入して、そろそろ・・・と考え中な今日この頃。
問題は資金か。。。



タグ:HONDA STEPWGN SPADA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

3ヶ月ぶり。 [これほしい!]

今日試験が終わったので、blog再開!
とにかく、自転車。ぜんぜん乗れなかった!

最近は家と図書館との往復ぐらい。

最近暗くなるのが早いので、よく見かけるテールランプ
欲しいなあ。。。と思って、目に付けているのがこれ。



寒さに負けず、乗りまくる!(予定)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ワコムのBAMBOO [これほしい!]

デジタル系では久々にこれは欲しいっ!と思ったのがこれ。

WACOM Bamboo MTE-450/K0

WACOM Bamboo MTE-450/K0



俗にいうペンタブレットパソコンで絵を書くときに使うと便利なものとしか思ってませんでした。

ところが、オフィスファイルなどにもガリガリと手書きで書き込めることを知り、
これはいい!とアンテナが立ちまくってます。(詳細はこのあたりに出てます)
これをプレゼンテーションの時に使うと、差し棒とホワイトボードが不要になり、
そのままファイルに保存できる。

すばらしい!!

説得力&アピール力が上がることは間違いありません!
その前に良いプレゼンテーションを作ることが先決か。。。


SHARBO X Premium [これほしい!]

シャーボXの最上位モデル。



現在ST3という一番安いモデル(3000円)を使用中。
総じてとても使いやすい。

 ・リフィル(芯)が選べる。色がチョイスできる。バリエーションが多い。
  (シャープ+2種類)
 ・0.3mmのシャープを選択することが可能。
 ・丁度良い重さ、軸の回し心地、書きやすさ

シャーボXは手帳用のペンとしてはまさにベスト。
試行錯誤の結果、手帳への書き込みには0.3mmのシャープが一番良いと思っている。
この点もシャーボXを選んだ理由の一つ。

上記TS10はシャープ+3種類のリフィルが入るモデル。
現在はシャープ+黒ジェル+赤ジェルで、青ジェルを足したいと思っている。

軸が0.7mm太く、4.8mm長くなるが、今の手帳には収まりそう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

勉強の友:タイマー [これほしい!]

図書館での学習の友に。
タイムアタックのためのタイマー



これはすごく良さそう。
①音をOFFにできる。
②バイブにできる。
コンパクト&簡単操作

99分50秒以上のカウントダウンをやりたい場合は、これが良さげ。

TANITA バイブレーションタイマー24時間計 クイック TD-370

TANITA バイブレーションタイマー24時間計 クイック TD-370

  • 出版社/メーカー: タニタ
  • メディア: ホーム&キッチン


どっちを買うか考え中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

MacBook Air [これほしい!]

先々週の6日(木)、尊敬するコンサル先生OさんとランチMTG。

新しもの好きのOさんが持ってきていたのがこれ。
1506682
MacBook Airじゃないですか!

5分ほどデモして頂き、少しだけ触らせて頂く。
機能うんぬんの前に非常にCOOL
キータッチもいい感じ。
気になったのは思ったより重たかったことと、バッテリーの持ち時間。
そういえばルックスばかり目がいってスペックシートなんて見たこと無い。。。

Oさんは自他共に認めるハードモバイラーなので、Oさんの利用に耐えられるのであれば
本格的に購入を検討してもよいかも。


これほしい! ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。