So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone/iPadネタが続いてるついでに。 [COOL!!]

1ヶ月ぶりの更新になってしまった...

iPhone/iPadネタが続いてるついでに、一軍アプリをメモっとく。
ここ最近はこんな感じ。
どれも利用頻度が高いアプリ。

iPhone 430.png


グループの中身。
画像系。Instagramとエフェクトソフトが中心。

iPhone 431.png


Twitter系。最近はついっぷるをよく使う。最近nowplayingができるようになった♪

iPhone 432.png


そんな中で最近の注目はなんといっても「Momento」。

momento.png

有名なアプリなんで説明もするまでもないか。いわゆる日記帳のアプリ。

iPhone 433.png

このアプリがいいところは各種ネットサービスと連携すること。

具体的には、Twitter, Facebook, Flickr, Foursquare, YouTube, RSSなどと連携できる。(他にLast.fm, Gowalla, Digg, Vimeoなどと連携可能。)

何がいいかというと、連携するとそれぞれのアプリのポストをMomentoが拾ってくれるので
何もせずにある程度の日記ができてしまうこと。

情報のメインはTwitter。
Twitterのポストは何でも拾ってきてしまうって訳ではなくて、リプライやリツイートは送らないようにしたり、特定タグを送る/送らないように設定することも可能。

iPhone 434.png

自分の場合は、Flickr (InstagramからFlickrに飛ばしてる)でその日の写真を送ったり

iPhone 435.png

Foursquareのcheck-inした場所を送って、どこの駅で仕事をしたかをメモったり(あとで交通費精算するときにも便利だったりw)

iPhone 436.png

自分のblogの更新フィードを送ったり(Twitterでもpostされるのですが)

iPhone.png

もちろん普通の日記のようにMomentoの中でメモを残すことも可能。

iPhone 437.png


うーん。中々いい感じ。
色々活用できそうです。しばらく使ってみたいと思います!

(Momentoのリンクはこちら



nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 19

コメント 8

くまら

アンドロイド・・・欲しいけど買ってもらえないです><;
by くまら (2011-02-05 21:28) 

ぷーちゃん

他の人の愛ぽんトップ画面は
興味津々。
やっぱり全然違いますね〜。面白い。
Momentoは、早速メモメモっと
....〆(・ω・。)
by ぷーちゃん (2011-02-05 21:30) 

あずちゃん

iphone・・・、ドコモで使えるようになって欲しいです。
そうなれば買うんだけど。
by あずちゃん (2011-02-06 08:28) 

MANICAT

流石っす、ヘビーユーザーですね確かにメモ類はi系のガジェットは
使えますよね、ワタシも手書きより多用してます。
by MANICAT (2011-02-06 12:44) 

lancian

参考になりますぅ。
iPhoneアプリって、いっぱいありすぎて、ダウンロードしても
使いきれないままだったりしています。
使いこなしている方の説明は、説得力あります。

by lancian (2011-02-07 00:53) 

tubomi

おはようございます♪
iphone 娘が使っていますが 私には魔法みたいですー。
使いこなせると便利だし楽しそうですね^^*
by tubomi (2011-02-09 07:56) 

puku

知らないアプリがいっぱいあるー!w 私はどっちかというと遊び系ばっか入れてるかも^^;
by puku (2011-02-11 11:31) 

sayo

Momento
私も使っていますよ〜
物忘れ激しいのでw

トップ画面面白いですよね
写真フォルダのひまわりアイコンが
私的には好きじゃないので
アイコンもカスタマイズ出来るappがあると
いいですよね〜♪

by sayo (2011-05-02 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。