So-net無料ブログ作成

iPhoneが故障した。 [COOL!!]

iphone2.JPG

昨晩、何の前触れも無く突如iPhoneが起動できなくなる。

かくかくしかじかの奮闘の甲斐なく、工場出荷状態に戻しリストアすることに。

ところがこれもうまくいかない。

リストアが完了する前にエラーが出て終了してしまう。

ネットで調べると、どうやらハード不良の模様。

本体ごと交換になっているケースが多いみたいだ。


やれやれ。


そういえば思い当たる節はある。

地面に落としたり、落としたり、落としたり。(笑)


というわけで、iPhone本体にのみ保存していた写真やメモの類のデータは
すべて消去された。

たいしたデータではないのでダメージはさして無い。

今後は写真はFlickr、メモはevernoteにバックアップ(保存)しよう。


みなさんも万が一のため、こまめにバックアップを取ることをおすすめ致します!


(次回に続く)



タグ:iPhone
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

masa

この際ですから、関係修復などせずに
新しい愛を手に入れてみてはいかがでしょうか^^
とはいうものの、突然壊れてしまうのは悲しいですよね。
早く治りますように。
(新しいのもいいよと、もう一度言っておくw)
by masa (2010-12-05 08:32) 

syo5

今回よく分かったこと。
一度壊れてしまった愛は、そう簡単に元通りにならないw

by syo5 (2010-12-05 08:44) 

ぷーちゃん

なるほど、ちょっとショック~ですね。
が、しかし。
これで、フォー!にバージョンアップ?
だったら、羨ましいかも。
3GSの曲線も捨て難い (~_~;)
by ぷーちゃん (2010-12-05 09:05) 

くまら

え。。そんな事が。。。
でも、プラスに考えて、みなさんがおっしゃる通り
新機種を買えって事ですよ^^
by くまら (2010-12-06 18:30) 

lancian

落としたり、落としたり、落としたり・・・って、
そのたびにドキドキします。

ナスを使って、G4にされてはいかがでしょ。
by lancian (2010-12-06 22:34) 

お茶屋

もとバックアップ&リカバリ担当のITエンジニアなので
そのあたりだけは未だヌカリナク行っております^^;
by お茶屋 (2010-12-10 10:02) 

sasasa

わかっているものの、
こういう時になって、
ちゃんとバックアップとっておけば・・・て事がありますよね(^_^;)
今回は幸い、そちらのダメージは少なくてよかったですね。
by sasasa (2010-12-12 23:41) 

MANICAT

う~ん・・・一発落としても壊れなかったのが◯
ですねぇ。
by MANICAT (2010-12-14 14:10) 

sayo

落としたり×3にドキドキしました。
私は1度、水がかかり水没寸前の危機があったのですが
ドライヤー(冷風)をかけてシリカゲルを入れたジップロックに入れて
一晩、、、、翌朝はなんとか使えるようになりましたw
でも、明日は我が身だと思います。

by sayo (2010-12-23 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。